人気の投稿

みんな大好きブラウニーケーキまとめ




ニューヨークでも大人気のブラウニー。
今回はブラウニーのまとめです。



ブラウニーとはそもそも。
↓wikiより
ブラウニー英語Brownie)は、平たく正方形に焼いた濃厚なチョコレートケーキである。目の詰まったチョコレートケーキからバー状に切り出したりもする。チョコレートの濃厚さによってファッジ(やわらかいキャンディ)状であったりクッキーに近いケーキ状であったり、また、ナッツクリームチーズチョコチップなどを混ぜたり、砂糖がけをするなど様々な形態がある。ブラウン・シュガーを材料とし、チョコレートを使用しないものは「ブロンディ」と呼ばれる。

だそうだ。
日本人的にはまったりこってりより、軽くてさっぱりが好きな人が多いけど
ニューヨーカーはこっちのが好み。そんでアイスのせたりして食べてるんだと。
太るけど美味い。美味いけど太るって感じね。

よく似てるガトーショコラとの違いは、
↓wikiより。

チョコレートケーキChocolate cake)は、チョコレートまたはココアパウダーを主要材料に含むケーキである。ケーキの生地にココアパウダーを混ぜて焼くのが基本で、さらにチョコレートクリームを塗ったもの、表面をチョコレートでコーティングしたものなど様々な作り方がある。材料にチョコレートが含まれていても、飾りなどとして少量を使っただけでは、チョコレートケーキではない(ただしココアパウダーを表面に振りかける方法、仕上げとして用いられる場合がある)。一般に、材料の色のためにケーキ全体がチョコレート色をしている。チョコレートケーキは、日常のデザートから、バースデーケーキクリスマスケーキまで、様々な需要がある。フランス語Gâteau au chocolat」に由来してガトー・オ・ショコラ(ガトー・オー・ショコラ)とも呼ばれる。
ってことで、ブラウニーはブラウニー。ガトーショコラはチョコレートケーキのフランス語読み。
ブラウニーの方が濃厚でナッツを混ぜたりして食べたりもする。

























レシピのムービー。




最近じゃコンビニでも美味しいブラウニーが食べれるようになって嬉しい限り。
セブンイレブンのはガトーショコラだけど、似たようなもん。美味い。




自作する人も。






レシピサイト

チョコレートの明治のレシピサイト

チョコレートの森永のレシピサイト




0 件のコメント:

コメントを投稿