人気の投稿

海外のパストラミサンドの方がすげー美味そう!まとめ




パストラミサンドについて。
パストラミとは、

パストラミpastrami [pəˈstrɑːmi])は、香辛料で調味した燻製食品。
コンビーフ同様、現代のような冷蔵技術がない時代に、牛肉を塩漬けにしてから燻煙することによって保存性を高めるために作られた。食塩水に漬けた赤身肉を少し乾燥させ、燻煙した後、粗挽き胡椒ニンニクコリアンダーパプリカオールスパイスマスタードなどの香辛料をまぶすのが一般的である。
だと。
日本でもコンビニやスーパーで300円~500円くらいで売ってる。







これはこれで美味しいんだけど、海外のはレヴェルが全然違かった。


Murat Artukmacさん(@artukmac)が投稿した写真 -



🍔さん(@burgernympho)が投稿した写真 -










Adam Řehákさん(@ahmed.akra)が投稿した写真 -








Betty Richardsonさん(@bettyshanghai)が投稿した写真 -




Alberto de Lorenzisさん(@aldelor)が投稿した写真 -



chris47nさん(@chris47n)が投稿した写真 -





チーズとの組み合わせやべー食べたい。



Mustafa Taha Özalさん(@tahaozal)が投稿した動画 -





海外のがやっぱデカイ。
何枚も重なった肉が分厚くて食べごたえがある。
日本で売ってるのはハムサンドのハムをパストラミに変えただけって感じだもんなぁ。

食いてー。






0 件のコメント:

コメントを投稿