人気の投稿

世界海洋デーって何すればいいんだろ。→海のことを考えて行動しよう的な? #WorldOceansDay



#WorldOceansDay

が盛り上がってるので調べました。

6/8は世界海洋デーなんですって。

#NationalBestFriendsDay


と日付かぶっってるけど、こっちも大事な記念日。


海の環境は大事だよ、みんなで考えようって日。
特にリサイクル運動が注目されてる。
不法投棄で細切れになったビニールのカスやマイクロビーズが話題になってるけど、リサイクルって大事だよねってのも呼びかける活動記念日って感じ。
亀がイメージキャラクターになってるのが多いのは被害が多いからでしょうね。
ビニールとか食べて死んじゃうし。
あと海鳥とかも結構被害出てるね。


SNSで盛り上がってます。


国際宇宙ステーションから見た地球

国連より





地元の海の写真あげてる人多い
















海鳥はゴミを食べちゃいます。


子供向け
クラゲだと思ったらビニール袋だったよって話


遠くから見る海は綺麗だけど、近づくと現状こんなんだからどうにかしようよって話





未だにマイクロビーズ製品とか扱ってる企業はもっと叩かれても良いと思うんだけどねぇ



0 件のコメント:

コメントを投稿